無料で肝炎検査ができます

ししど内科クリニック
TEL:045-929-4114
宍戸敏浩先生

ウィルス肝炎は自覚症状がないことが多いにもかかわらず、肝硬変、肝癌へと進展する怖い病気です。B型、C型肝炎感染者は人口の3%程度存在し、最多の感染症ともいわれています。胃がん、肺がんについで多い肝がんでは毎年3万5000人が亡くなっています。 その原因の9割は、これらの肝炎ウィルスです。今まで検査を受けたことのない方は是非検査を受けて下さい。横浜市協力医療機関では無料で検査を受けることができます。

肝炎ウィルスは血液を介して感染するため、手術などの医療行為や入れ墨などの施術、性行為などで感染することが多いといわれていますが、実際は感染経路不明が一番多いとされています。 年齢も60歳以上が多いといわれていますが、どの年齢でもいらっしゃいます。そのため、誰もが一度は検査を受けた方が良いと思います。

万が一、感染が確認された場合でも、近年治療が非常に進歩し、B型、C型で治療が異なりますが、ウィルス除菌、進展予防が可能となって来ています。インターフェロンを使用しない内服だけの治療方法もあります。治療費用も助成制度があり、無理なく治療が受けられます。 自分自身の健康のために、また他の人に感染させないためにも、まず無料の肝炎検査を受けて下さい。